頭皮は薄く・体毛は濃く

ダイエットを始めてから髪の毛がよく抜けるようになりました。

やせることのほうが大事で髪の毛が多少抜けるくらい気にしない、という勢いで生活を送っていたのですがお風呂上りに髪の毛を拭いていると自分の体に張り付く抜け毛の量が半端ないことに気づいたのです。

ふと気になり、洗面台で髪の毛を拭くようにしたのですが白い洗面台にごっそりとホラー映画のように髪の毛がついてしまったのです。

こんなに抜けているとは思わなかった、とダイエットを中断することにし生活をいつもと同じように戻したのですが抜け毛がとまらず自分の髪の毛が薄くなってきたのです。

最初は、ダイエットもやめたし髪の毛も元に戻ると思っていたのですが抜ける量は変わりませんしブチブチと切れるようになったのです。

シャンプーが悪いのかも、と思い変えてみたり髪の毛の洗い方も変えたのですが効果はなく自分では手の施しようがなくなってしまいました。

そして最近鏡で自分を見ているとデコが異常に広くなっていることに気づいたのです。デコは広くなっているし頭頂部が薄くなっているのです。

鏡で見るとまだマシなのですが、夜ガラスに映った自分はもうハゲそのものです。

客観的に自分を見てこんなに酷くなってしまったのか、とショックを受けました。

そこで頭皮をマッサージしてみたりして血流をよくしてみようと思ったのです。血流がよくなれば髪の毛の抜け毛も減るのではないかと思いました。

しかしマッサージをしているときも抜けてしまいますので、髪の毛が抜けないようにと思って実行していることが逆効果になっているんじゃないか、と思ってしまい自己流のマッサージは取りやめました。

食べ物も海草など髪の毛によい、とされるものを重点的に摂取するようにしたのですが簡単に生えてくるわけではありませんし、毎日食べていてもはたして効果があるのか、と思ってしまうのです。

頭以外の体は毛が薄くなっていませんので、出来たら髪の毛にその力が集まってくれないものか、と思ってしまうのですが私の髪の毛に集まる力は少ないようです。

というか、頭以外の毛は抜けてほしいぐらい濃い。。。これもこれで問題です。男性用の脱毛サロンに通おうか真剣に悩みます。(http://xn--u9j7h9dyc2550amdtp3v14n.jp/

もしかしたら一生このままかもしれないし、それどころか髪の毛がもっと薄くなってしまう可能性もあるんだよなと思うと今から自分の将来が恐ろしいですし、生きている心地がまったくしません。

出来ることなら若い頃の髪の毛に悩みのなかった時代に帰りたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です