エステ通いのために・・・

エステ通いが趣味の私。(私が通うエステはここ

フットマッサージを受けるとき、ひざ上までズボンをまくりあげられます。そうなると気になるのがムダ毛処理。ちょっとでも処理が甘いとチクチクするだろうし、何もしてないとそれはそれで恥ずかしいです。

しかも、私はひざ下のムダ毛だけかなり濃いです。それは昔にsoieという自己処理脱毛機を使っており、ひざ下部分だけ念入りに処理していた結果、びっくりするくらい濃く太い毛が生えてきてしまうようになりました。単なるムダ毛ならまだしも、黒々としっかりとしたムダ毛が生えているとなると、同姓にでもさすがに見せにくいです。

そんな理由で、足が疲れて目の前にリラクゼーションがあったとしても行けません。フットマッサージではなくても、用意されている着替えは裾が広がっているものがほとんどで、ちょっと足を持ち上げられただけでも上にあがってしまいす。そうなると、やっぱりムダ毛が見えてしまうのです。

マッサージしてくれている人は気にしないのかもしれませんが、やはり恥ずかしいです。その恥ずかしさから、前日にしっかり自己処理した日か、予約をしてからではないとリラクゼーションに行けません。ですがマッサージしてほしいタイミングは、前日から分かっていることはほとんどなく、今行きたい、と思ったときです。

もともとあまりムダ毛が濃いほうではないので、ワキやVラインは気になりません。多分2、3日処理していなくても分からないレベルだと思います。昔に良かれと思って自己処理していたのが悔やまれますが、いまさら嘆いても仕方がありません。また私はかなりの乾燥肌で、自己処理をするとその部分がダメージを受けてとてもかゆくなります。

そうなるとどうしても掻いてしまうので、血がにじんだりしてアトピーでもないのにアトピーのような見た目になっています。ボディクリームなどを塗ってなんとかしのいでいますが、とても辛いです。

ひざ下の永久脱毛をして気軽にエステに通い、自己処理による痒みから開放されたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です